現地レポート

2/23-25六日町2日目(2/24)

2日目のスタートです。

今日は1日ゲレンデで過ごすので、

朝ごはんもしっかりと食べて
スキー場へ出発。

今日も昨日と同じように
午前中は雪がちらついています。

まずは班別、全体写真を撮りました。


それではお約束を確認し体操をしたら
それぞれリフトに乗り出発です。


昨日は滑っていない新しいコースに
どの班も挑戦していました。

なかでも子どもたちに人気なのは、
アップダウンのあるウェーブのコース。
子どもたちによるとジェットコースターみたいで楽しいようです。



中級斜面に挑戦する班も増えてきました。
こちらの幼児さんたちも転ばずに滑っていましたね。


いろんなコースに挑戦できるようになったのも上達した証拠ですね。

お昼のカレーを食べてしっかり休憩をしましょう。

午後は時折青空もみえてきました。

初心者チームもストックを持ち、
すでに初心者卒業です。


明日の検定に向けてレッスンに励んだりしています。


休憩中は、雪合戦をしたり雪だるまを作ったり。

スキー以外の時間も楽しんでいました。

たっぷり滑ったあとは温泉で疲れを癒しましょう。

あったまった後は夕ご飯です。
今日のメニューも餃子や焼肉など子どもたちに人気のあるメインメニューが並んでいます。

今日もみんなで集まり室内ゲームで盛り上がりました。

そのあとは、明日少しでも多くの時間スキーをするために荷物整理を行いました。

明日も時間の許す限りたくさん滑ってから帰る予定です。
お土産話を楽しみにお待ちください。

しゃけ