旧現地レポート

2/15-16デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(2/15)

今回の参加者は、なんと10名!
ファミリーキャンプの雰囲気になりそうな予感。


お昼前に飯酒盃旅館に到着。
お弁当を食べたら早速ゲレンデへ。
例年に比べてまだまだ少なく雪の量ですが、ようやく花岡スキー場もオープンし、いつもの石打キャンプに戻りました。


さてさて、うまく止まれそうなメンバーは早速リフトに乗り滑り始めました。
2020021501.jpeg

初心者班も緩斜面で止まる練習しました。
2020021502.jpeg

リーダーに背中を支えてもらいながら頑張っていますねー。
2020021503.jpeg

ハの字が自分でうまくできるようになれば、いよいよリフトです!
2020021504.jpeg

春のような暖かさの中、一生懸命練習をした子ども達。
頑張ったね!明日、家族のみんなに自慢しちゃいましょ~。

休憩時間には、そり遊びをしたり
2020021506.jpeg

雪だるまも作ってみました。わかりますか?
2020021505.jpeg

3時間ほど遊んだ後は、ゆっくりお風呂、といきたいところでしたが、
女子1名、男子9名ですから、男子風呂はお祭り状態です(笑)。

ここは南魚沼、お米の産地。
美味しいご飯をいただきました!
2020021507.jpeg

夜はゲーム大会。
対決ゲームは、バランス対決と柔らかさ対決。
そして、間違い探しゲームでは、
野球、バレンタイン、路上ライブのシチュエーションから間違いを探します。
洞察力はさすが女の子でした(笑)。
楽しい時間でした!

明日はみんなリフトに乗る事を目標に楽しく過ごしたいと思います。

じゅんじゅん