現地レポート

3/1-3デイキャンプ「週末スキーキャンプ石打」2日目(3/2)

東京駅を定刻通り出発し、
越後湯沢駅に到着すると天気は雨。

この雨がみんなが寝ている間に雪にかわっているといいね〜
と話ながらあっという間に
本日のお宿飯酒盃旅館に到着です。

気になる本日のお天気はどうでしょう。
雪です。

願いどおり、しっかりと積もっています。

待ちきれないのか、食堂に集まってきている子たちの中には
すでに着替えが終わっている子も。

たくさん食べてまずはエネルギーチャージをしましょう。



身支度を整えたら、
9時過ぎにはゲレンデに立つことができました。

スキー中のお約束を確認して
レッスンスタートです。


経験者チームはさっそく山頂に向けて出発です。

今回は幼児班の子たちも午前中のうちに山頂へ。

上級班はふわふわのパウダーを楽しみながら滑っていました。



この雪質は雪遊びにとってももってこいです。

あっという間にこんな大きな雪だるまも完成。

他にも休憩時間にはリーダーを埋めてみたり。

今回は自ら埋まりにいく子も。


お昼ごはんを食べてひと休みしたら
午後のレッスンスタートです。

雪も止み、太陽が時折顔を出してくれています。

午後はスキーはじめての子たちなどもリフトデビューしていきます。

午前中練習した甲斐もあり、
最後の難所もしっかり滑ってこられました。

1日たくさん滑って疲れのたまっている体を
湯船につかってほぐしましょう。

お風呂をあがる頃にはお腹もすいてきましたね。

今日のメインディッシュはハンバーグ。

なにより南魚沼といったらお米です。

ご飯も美味しかったですね。

夜ももうひと遊びしましょう。

まずは全員でキャンプソングなどギターに合わせて歌を歌いました。

そのあとは、幼児と小学生に別れてそれぞれ室内ゲームをして遊びました。


明日も時間の許す限り遊んでから帰る予定です。
お土産話を楽しみにお待ちください。

しゃけ