現地レポート

3/26-28菅平高原1日目(3/26)

菅平高原でのスキーキャンプの様子です。
天気が下り坂の予報通りの初日、長野県でもしっかり雨でしたが2時頃からゲレンデに出てスキーを楽しみました。
雨足はときおり強かったもののスキーをしている時はあまり気にならない様子。

雨にも負けないやる気を見せてくれました。

この後、経験者チームは早速リフトに乗車して滑りました。

初心者チームは明日のためにハの字で止まる練習。

力が入ってペンギンのような可愛いポーズで滑っています。
子ども達の頑張りのかいあって明日はおそらくみんなリフトに乗れそうです。

経験者はいくつもカーブのある林間コースを滑っていました。

幼児の経験者達も何本もリフトに乗っていました。

4時頃には雨は雪に変わりましたが、子ども達はまだまだ元気なのでホテルに戻る前に雪遊びもしました。

雪の美容師ごっこです。


雪が握りやすいので雪合戦もはかどりました。

ホテルに戻りリラックスタイム。まずはお風呂でしっかり暖まりました。

そして夕食もハンバーグやエビフライ、小さなケーキやフルーツまでついて大満足でした。

食後はみんなでレクリエーションタイム。

命令ゲーム、じゃんけんチャンピオンと定番ゲームや、名探偵コナンの台詞を使ったケイドロゲームや、リーダーの似顔絵を使った手作りナンジャモンジャなどで楽しく過ごしました。

明日は晴れ予報、コースもたくさん空いているのでたっぷりエンジョイしたいと思います。

ごり