旧現地レポート

6/22-23デイキャンプ「はじめてのお泊まり」1日目(6/22)

本日より始まりました「お泊まりキャンプ」の様子です。


電車とバスを乗り継ぎ、金太郎のふる里足柄にやってきました。
紫陽花の綺麗な坂道をバスでぐんぐん登っていると雨がザーと降ってきました。
雨は降ったり止んだりを繰り返してますが、お弁当を食べてからひとまず体育館で活動しました。


命令ゲーム、猛獣狩りといつもの盛り上がるゲーム
20190622131625_IMG_1217-320x21962213.JPG

ゴリがウソをついたらアジから逃げる、ホントの事を言ったらマッコイから逃げるという、とにかく全力で走る鬼ごっこ。

2019062213420196227_IMG_1283-320x213.JPG
大根抜きでリーダーを引きずりまわして遊びました。

さて、少し早いですが15時ころから夕食作りです。
「おれ、料理できるよ」と自信がありそうな声もけっこう聞こえます。

20190622154228_19622IMG_1359-320x213.JPG
包丁を使うのは子ども達にとって、一気にお兄さん、お姉さんになれるチャンス、いい顔して挑戦しています。

2019062215535196226_IMG_1396-320x213.JPG
薪の係は火力コントロールの仕事です。
「火よ大きくなーれー」と歌いながら薪をくべていました。

2019062217196221816_IMG_1437-320x213.JPG
「カレー完成!とっても美味しいー!」

夕食の頃には雨はあがり青空が出てきたので、無事に外でキャンプファイアーができました。
大きな炎だと子ども達もよりテンションが上がりますね。

2019062219119622707_IMG_1495-320x213.JPG
ダンス&ゲームを1時間ほど楽しみました。

たった一日ですが小さい子ども達、頑張ってますね。
ホームシックのピークアワーの夕食後もけっこう元気にしています。
あと、なにげに3年生以上のお兄さん、お姉さんの頼もしいこと。
小さい子どもを可愛がっている姿もよく見ました。

明日は今日出られなかった外で遊んだり、木工工作でおみやげを作ってから帰ります。
お迎えのほどよろしくお願いします。

ごり