旧現地レポート

10/17-18デイキャンプ「乗馬体験」1日目(10/17)

御殿場駅も変わらず雨が降っていました。
路線バスに乗り15分、おなじみのビックマウンテンランチに到着。


お昼ご飯を食べたら、騎乗の準備をします。
と、その前に、馬たちにご挨拶。
よろしくね~。
3F34B775-41E3-4252-88D3-FC3DBDD6A3E3.jpeg

順番待ちのメンバーは、馬のお部屋掃除です。
スコップを使って、馬のボロ取りをしました。
03AC848D-26B8-4874-ACCD-0602383BC7AC.jpeg

上手に運んで、荷台に載せます。
27FC2870-01C7-4FE6-A52A-52BE496FB981.jpeg

さて、騎乗体験の様子です。
雨が降っていましたが、そこは小学生です。
レインウェアを着て、頑張って馬に乗ります。
手綱を持って、うまくコントロールできるかな?
5C806C27-040A-4B63-A7F4-714B4920CDE2.jpeg

乗馬常連のメンバーは、スタッフ体験。
目標になりますね-。でも、緊張していましたが(笑)。
A0913405-76E3-4DEF-BCF9-6360310AC4CB.jpeg

みんな乗り終えて、明日の乗馬のためにパワー回復タイム!
ご飯を作りましょう。
今日は、ななななんと!!ハンバーグ!
カレーじゃないですよ~(笑)。
火をつけてスタート。
57011D6E-7CDA-4973-9772-6D6721BD4DC6.jpeg

薪で焼くのはなかなか大変ではありますが、意外に?!
あっという間に完成。
美味しかったですね。ごちそうさまでした。

夜は、マネーゲームでひと遊び。
最後は、明日の乗馬目標を決めて発表しました。
「草を食べられないようにする」
「止まるを頑張る!」
などなど。
「海賊王になる!」という男子もいました(笑)。

明日も馬と仲良く楽しみたいと思います。

じゅんじゅん