旧現地レポート

8/11-14伊豆大島3日目(8/13)

朝までぐっすりの子どもたち。
昨日、たくさん海に入ったからですね~。
リーダーとしては嬉しい限りです(笑)。


今日も元気よくいってみましょう!
朝食を食べ終えて、身支度も完了。
さっそく海へ!今日も海水は冷たいのか!?
昨日よりは温かく、入りやすい水温でした。よかったよかった。


スノーケリングチームは沖のテトラポット付近まで。
魚を見つけては教えてくれました。水泳ゴーグルでスノーケリングをする強者もいました。
PSX_127.jpg

水中でも記念撮影。
PSX_128.jpg

泳ぐことが得意なメンバーは、フローティングベストを脱いで素潜りチャレンジです。
息を止めて、思い切りお辞儀をするように、真下に折り曲げます。
耳抜きが必要なので、挑戦できるメンバーは少人数でしたが、頑張ってチャレンジしていました。
水中のカメラに向かって進んでくる姿は迫力がありますね。
PSX_129.jpg

お昼ご飯のお弁当を食べたら、少し休憩です。
それにしても暑いですね~。
島は風が吹きやすい地形ですが、風がないとさすがに暑いです。
休憩もほどほどに海に入りたくなります。

午後も、スノーケリング、海水浴、飛び込み、磯遊びとやりたいことをチョイスして遊びました。
浮島では、飛び込みメンバーや落とされ役(リーダー)が残り、笑いの絶えない時間でした。
PSX_130.jpg

「カメラに向かって飛んでみて~」の合図に、数名が挑戦。
息を合わせて飛び込むはずですが、高さが合っていませんね(笑)。
PSX_131.jpg

午後もたっぷり遊び、大満足でしたね。
入浴と夕食を済ませると、最後の夜のプログラム。
ランタンを使った「キャンドルファイヤー」です。
リーダーに似ている、大島のアイドル「椿ちゃん」から、ランタンをもらったらスタート。
少し声は控えめに、距離をとっての内容でしたが、子どもたちは楽しそうでした。
落ちた落ちた、月夜のおばん、円盤体操、カレーライス先生、お風呂の歌、のラインナップ。
さぁ、家に帰ったら何を披露してくれるでしょう。

明日は最終日。
あっと言う間だなぁと感じますね。
お迎えよろしくお願いいたします。

じゅんじゅん