現地レポート

8/25-28小菅村1日目(8/25)

お待たせいたしました。

小菅村・1日目の様子をお伝えします。
渋滞に巻き込まれ、小菅村の到着は13時ごろになってしまいました。
長旅でしたが子どもたちは元気いっぱい。
お昼ご飯を食べたら、川遊びです!

8月も終わりに近づいていますが、まだまだ暑い小菅村。
今日も川日和です!
まずは流れに身をまかせて。
気持ち良さそうです!


次はボディーボードも使います。
バランスよく乗ることができるとスピードもアップです!


川の流れが遅いスポットは小魚の住処。
網を構えて、狙います。
真剣な表情です。


1時間ほど集中して遊んだら、シャワー浴。
冷えた身体を温めます。

一息ついたら野外調理。
本日のメニューはカレーライス。
子どもたちのテンションも上がります!
八百屋さんが食材を紹介したら、いざ調理スタートです!


今日は地元で取れたかぼちゃを頂きました!
野菜が増えてちょっと豪華なカレーライスです。


もちろん野外調理は薪から。
かまどは熱いですが、一生懸命調理します!


協力して作ったら美味しいカレーライスの出来上がりです!
おかわりをする手が止まりません!

たくさん食べたら、夜はキャンプソング大会!
歌って踊って大盛り上がりでした!


明日は朝からたくさん遊ぶ予定です。

おやすみなさい。

まっこい