HOME > 現地レポート > デイキャンプ(日帰り・週末1泊2日) > 9/29日帰りコース「湘南釣りクラブ」

< 9/28日帰りコース「ハゼ釣り」  |  一覧へ戻る  |  9/29日帰りコース「水鉄砲合戦」 >

9/29日帰りコース「湘南釣りクラブ」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「湘南釣りクラブ」江戸川編は、予定どおり、プログラムを実施いたします。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

湘南自然学校 令和ガキ大将養成キャンプ事務局

3/7日帰りコース「イチゴ狩り」

おはようございます。
本日のデイキャンプ日帰りコース「イチゴ狩り」は、予定どおり、プログラムを実施いたします。
降水確率が高い予報となっておりますので、念のため、レインウェア(雨合羽)はお忘れなくご準備ください。

LINEショップカード、本日はポイント2倍!
ショップカードをお持ちの方は受付スタッフまでご提示ください。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

湘南自然学校 令和ガキ大将養成キャンプ事務局

今朝の集合場所では、「これからMaxたにがわ83号に乗るんだよ~」と新幹線に乗ることを楽しみにしているメンバーがいました。
車内では、窓側席の争奪戦になっている班もありましたが、何気無い会話からどの班も和やかな雰囲気で新潟へ大移動。

旅館に着いてからは、お昼を食べてスキーの服装に着替えをしてスキー場へ出発!

天気は快晴で、気温もポカポカ陽気。
首もとのチャックは少し下ろさないと暑すぎるほどの気温。
スキーの合間に水分補給をして、3時間たっぷりと遊んできました。

2/29-3/1デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(2/29)の続きを読む

金曜日の夜から始まりました「八海山スキーキャンプ」の子ども達の様子です。

新幹線に乗ると越後湯沢はあっという間でした。
送迎のバスでは「眠ったらダメよゲーム」で賑やかに宿へ向かいました。
22時にはみんな眠りにつき今日を迎えました。
天気は朝は雲が多めでしたが、時間がたつにつれて青空が広がってきました。

朝食を食べて支度を整えいざゲレンデへ。
せっかく天気がいいので、まずは集合写真。

それではスキーレベルごとの班に分かれて活動開始です。

2/14-16デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目(2/15)の続きを読む

今回の参加者は、なんと10名!
ファミリーキャンプの雰囲気になりそうな予感。

お昼前に飯酒盃旅館に到着。
お弁当を食べたら早速ゲレンデへ。
例年に比べてまだまだ少なく雪の量ですが、ようやく花岡スキー場もオープンし、いつもの石打キャンプに戻りました。

さてさて、うまく止まれそうなメンバーは早速リフトに乗り滑り始めました。

2/15-16デイキャンプ「スキー&雪遊び」1日目(2/15)の続きを読む

2/7-9デイキャンプ「スキーに挑戦」2日目(2/8)

昨夜より六日町で始まりましたスキーキャンプの様子です。

新幹線に乗ったらあっという間に新潟は越後湯沢に到着。
駅の外に出ると駅前では宿の方と雪景色が子ども達をお出迎えしてくれました。
宿舎に到着後すぐに就寝した子ども達、今朝は7時の朝食から元気に活動開始です。
お米はもちろんコシヒカリの美味しい朝食をとりゲレンデへ移動。
天気は雪で昨夜から雪が比較的に重めの雪がバサバサと降り続いている中、スキー班に分かれてレッスン開始です。

初心者チームの様子。
転んでしまった子どもを、後から助けてあげているのも子どもでした。

2/7-9デイキャンプ「スキーに挑戦」2日目(2/8)の続きを読む