旧現地レポート

1/26-28デイキャンプ「週末八海山スキーキャンプ」2日目

お待たせいたしました。
八海山スキーキャンプの様子をお伝えします。


昨晩は雪の影響で、15分ほど越後湯沢への到着が遅れましたが、その後は順調にペンションへ移動し就寝となりました。
今朝は子どもたちの元気な声で目が覚めました。
美味しいご飯を沢山食べて、スキー場へ出発です。


こちらの天気は雪。
気温は1日通して氷点下といった環境です。
寒さ対策さえ整えてしまえばスキーヤーにとっては最高のコンディション。
子どもたちも迷わず雪の中へ飛び込みます。


スキー初挑戦のメンバーは、平地での練習で感覚をつかむのが早かったため、午前中のうちからリフトを使って長い距離を滑ることができました。
20180127185234jpg

経験班のメンバーも早々にリフトへ乗り、フカフカのパウダースノーを全身で堪能します。
20180127185216jpg
お昼はペンションに戻り、スパゲティをたらふくいただきました。

午後は八海山名物のロープウェイで山頂へ。
視界が悪いなかではありましたが、全長5㎞を超える長い林道コースにチャレンジした班もありました。
またバスの待ち時間に行っていた雪遊びやペンションの中でも、他の班の部屋を行き来するほど仲良く過ごしています。

夕食後の時間は、室内でレクリエーションタイム。
本物当てゲームやサイレントスタンツなど、終始笑い声が響き合う夜の時間でした。
今はどの班も消灯し、あっという間に眠りについてしまいました。

にいやん