旧現地レポート

1/9-11鹿島槍連休コース2日目(1/10)

本日の天気は快晴。
朝起きると、太陽の光で雪はきらきらと輝いてきれいに見えました。
朝ご飯を食べる場所からは鹿島槍ヶ岳も見え、壮大な景色を見ながらご飯を食べました。
そしてスキーの準備に取りかかります。
昨日よりも少し慣れた様子で、てきぱきと支度をしていました。

ゲレンデを背景に集合写真を撮り、本日のレッスンスタート。
昨日リフトに乗らなかった班も今日はどきどきしながらの挑戦です。
午前中に、幼児のスキーはじめて班以外のメンバーがリフトに乗ることができました。
IMG_20160110_100458.jpg

大きなハの字で止まったり、リーダーの後ろを付いて行ったり、どの班も笑顔いっぱいでレッスンをしていました。
午後は今までの練習の成果を見ながらの認定テスト。
いつもと違う雰囲気に少し緊張しながらも、堂々と滑っていました。
IMG_20160110_112742.jpg

幼児のスキーはじめて班は午前中にキッズパークを使い、ハの字に開く練習をしました。
大きな板を動かすのは幼児さんたちにとって大変なことですが、リーダーに励まされながら、頑張っていました。
他にもソリをして雪の上でめいっぱい遊んでいました。
午後にはリフトに乗り、転びながらも楽しそうに、上から下まで滑っていました。

お風呂に入り、お土産を買った後は夕ご飯を食べて元気を蓄えます。
楽しい時間はあっという間で、今日はみんなで過ごす最後の夜です。
仲の良い神様がつけてくれた火がスタートの合図。
リーダーが用意してくれたゲームに合わせて大きな声を出したり、踊ったりと楽しい時間を過ごしました。
その後は認定証授与式。
スキーを頑張った証としてそれぞれ認定証ともっと上手になるためのアドバイスをリーダーから受け取りました。
明日も最後まで楽しくスキーをしようとお話をして1日を締めくくりました。

子どもたちは班の垣根を越えて全体で仲良くなっています。
笑顔たくさんで新宿まで帰りたいと思います。
お迎えのほどよろしくお願い致します。

まるこ