旧現地レポート

10/8-10小菅村1日目(10/8)

秋のたき火キャンプ小菅村1日目の様子をお伝えします。

電車とバスを乗り継いで12時頃にはキャンプ場に到着しました。
荷物を部屋に入れたら開村式です。
リーダーの紹介やキャンプでのお約束などを確認。


焚き火スペースを作るために、2つの班合同で作業開始です。
もじゃに教わりながらロープを木にかけたりしながら屋根を作っていきます。

858BB6AE-8588-49C6-B789-E49FEE751912.jpeg

みんなで協力しながら一枚のブルーシートで作ります。

2985F046-F48D-4729-B13C-C2E8165291B4.jpeg


6CC0585B-41B4-4BFD-9808-F09EAC244EA5.jpeg


焚き火の準備が整ったら、さっそく火をおこして夕食の支度もスタート。

89151BEA-BFE0-433E-9B90-E222C0EF29DB.jpeg

本日のメニューは、芋煮鍋、ソーセージ、ご飯。

6D91BD6C-0456-4315-BCAC-2B8EE3E072EF.jpeg

F0D7DD8E-ABBA-47E6-803B-A4E7CC8952BB.jpeg

完成したころには、すっかり暗くなってきました。
肌寒い夜にはあたたかいお鍋がぴったりですね。

F32E02E2-DDC2-405E-81AE-1CED2A732B71.jpeg

シャワーを浴びたら、
焚き火を囲んでハーモニーカとギターにあわせて
みんなでキャンプソングを歌いました。

明日も焚き火をしたり、ランタンを作ったり、パンを作ったりとたくさん遊ぶ予定です。

しゃけ