旧現地レポート

3/26-30鹿島槍2日目(3/27)

朝食を食べてから、ゲレンデコンディションが良い状態のうちに滑り出そうというみんなの作戦から8時30分にはスキーレッスンを始めました。
心配していたお天気も朝のうちは何とか降られず、圧雪されたきれいなバーンを滑ることで気持ちよく1日がスタート。
DSCN2269.JPG

その後10時頃からポツポツと小雨が降り始め、様子をみながら滑っていました。 全体的に足元が安定してきたので、スピードを早めたり、ターンの質が高まるようにバリエーション練習を行います。
DSCN2251.JPG

平坦なコースではブレーキ要素を少なめに、風を感じながら気持ちよく滑ります。
DSCN2260.JPG

斜度のあるコースでは、しっかりと重さを乗せて切れのあるターン。
最上級班は、他のみんなからの憧れの班です。
滑りもカッコいいですね!
DSCN2304.JPG

「キャー、キャー!!」という声が斜面上から聞こえてきたと思ったら、女子中高生たちがこんな感じで滑ってきました。
※通称ムカデ。初心者の人は真似をしないでね。
DSCN2279.JPG

午後3時に、5番リフトの上にて全班で待ち合わせ。
みんなが揃ったところで雪遊びが始まります。
2チームに分かれて雪合戦をしたり、雪でキャッチボールをしたり。
もちろんリーダーを雪で埋めることも忘れませんでしたね。
DSCN2282.JPG

こうして、午前3時間、午後3時間と十分過ぎる程スキーを楽しんできました。
子どもたちはとてもタフで、部屋に帰ってからも平然とした顔をしていますが、リーダーはヘトヘトです。
さぁ、お風呂に浸かってリフレッシュ。

夕食後は、再び3泊コースと合同で室内レクリエーション。
リーダーは何を見ているでしょうかクイズやジャンケンを使ったお金増やしゲームなど。

遊び終わった後に数名のメンバーから1日の感想を聞きました。
「スキーも楽しかったけど、お風呂の後でみんなで遊んだり、みんなでゲームをしたことが楽しかったし、嬉しかった。」
と聞いている人も嬉しくなる感想で心が温まりました。

今のところ、怪我無く、体調も崩すことなく過ごしています。
今日は早く寝ましょうね。
おやすみなさい。

にいやん