旧現地レポート

3/25-29鹿島槍1日目(3/25)

待ちに待った春スキーキャンプ第2弾、4泊5日とことんスキーコースが本日よりスタート。
今朝の新宿駅では日差しはあるものの、思いのほか肌寒く感じましたが、鹿島槍スキー場について沢山の雪を目の前にすると寒さも吹き飛びます。
連休で道路の混雑を予想していましたが、バスも順調に進み、14時頃に予定通りスキー場へ到着しました。
子どもたちは早々にスキーウェアに着替えをし、15時過ぎには雪の上に立ちます。
おおよそ1時間ほどスキーを行い、それぞれのレベルに合わせてまずは足慣らしから。
初級者班も含めて全ての班がリフトを使って滑ることができました。
20170325183127

20170325183142
雪の量も雪質も春スキーとは思えないほど良質で、明日からのスキーがより楽しみです。

その後はお風呂に入り、夕食を食べてのんびりと過ごします。
お休み前のプログラムでは、ギターの伴奏に合わせて歌ったキャンプソングから始まり、ゲーム大会へ続きます。
生活班には馴染んできたようですが、ゲームをきっかけにもうワンプッシュ!
他の班のメンバーとも関わりを持ち、班を越えて沢山笑い声が響いた夜になりました。

今は絵日記を描き終えて、就寝準備をしています。
明日から大半の時間を雪の上で過ごす予定なので、安全に楽しく、目一杯スキーを楽しんでもらいたいと思います。

にいやん