旧現地レポート

3/19-21鹿島槍春3日間コース2日目(3/20)

鹿島槍での2日目が始まりました。朝食バイキングを楽しみながら、窓の外を眺めると、サラサラとした小雨が降っています。
でも朝食を済ませて支度をしてゲレンデに出る頃には雨は止み青空も出てきました。
なんだか今回の子ども達の中に強力な晴れ男、晴れ女がいるようです。


さて、せっかく晴れ間も出てきたところ、元気よくスキーレッスン開始です。
昨日はクローズしていた林道コースも今日はオープンしました。
長い距離を滑り降りる爽快感や、途中の林の中に滑り台を作って遊んだりで大喜びでした。
DSC_20160320.jpg

初心者チームも小学生は午前中から、幼児班も午後には全員リフトに乗りました。
ドキドキのリフトの初乗車ですが4歳のちびっ子もちゃんと上から滑り降りました。
image20160320.jpg

午後にはスキー検定をする班もありました。
長いリフトに乗りゲレンデ上部に行くと比較的に雪もしまっていて、経験者班もちゃんと練習できたそうです。気になる認定級はどうなったでしょうか?

早いもので今晩はみんなで過ごす最後の夜です。
今日もみんなで食堂に集まりキャンドルファイヤーで楽しく過ごしました。
リーダーの華麗な踊りと面白いパフォーマンスでキャンドルに点火。
そこからは楽しいゲームで大盛り上がりでした。

キャンドルファイヤー終了後は認定証の授与式をしました。
今回はシーズンも終わりかけの雪でゲレンデコンディションはあまり良くはなかったのですが進級できた喜びの声も聞こえました。

明日はあっという間に最終日ですが、明日もスキーを楽しんでから帰りたいと思います。

ごり