旧現地レポート

3/19-21鹿島槍春3日間コース1日目(3/19)

さあ、久しぶりの三連休、スキーキャンプが始まりました。
四季の豊かな日本ではだいぶ春らしい穏やかな空気になりました。
それでもバスに乗り山へ向かえばまだ雪も残っていてスキーも出来る素敵な季節です。
バスがいくつもトンネルを抜けるのにあわせて忙しく景色が変わっていきます、雨が強くなったり、青空がのぞいたり、山道に入るとたくさんのお猿さんも見ることが出来ました。


ホテルに到着後早速スキーウェアに着替えてゲレンデに出ました。
雨は止んでいて時折もやが降りてくる中スキーレッスン開始です。


経験者班は早速何度もリフトに乗り、スキー板から伝わるザラザラした春の雪の感触を楽しんでいました。
回数を重ねる毎にスピードやターンの感覚をつかみ、「もう一回、もう一回!」とどんどん楽しさを思い出していました。
DSC_201603191550.JPG

初心者チームもまずは歩き回るところから、小学生は早速ハの字で止まる練習にも取り組んでいて、明日にはリフトに乗れるようになるでしょうか?
また、幼児班もよちよちと重たい雪の上を一時間頑張りました。
最後は雪だるまを作ってレッスンを締めくくりました。
DSC_20160319.jpg

大浴場で入浴し、夕食を食べて体力回復。
夜はみんなで食堂に集まり歌やゲームで盛り上がりました、ゼスチャークイズではリーダーよりも子ども達の方がよっぽど上手に演じていました。

心配された積雪量も子ども達が滑るコースはまだ十分残っていて、みんな明日のスキーを楽しみにしています。
さあ、明日は朝から目一杯滑りたいと思います。

ごり