現地レポート

3/26-29志賀高原2日目(3/27)

「スキーキャンプ志賀高原」2日目の様子をお伝え致します。

 

納豆やベーコンエッグ、焼き立てパンケーキなどの朝食のビュッフェを堪能し、準備を整えたらスキー場へと出発です。

 

本日は風も少なく、「タンネの森」以外のコースも運行開始です!

まずは一ノ瀬ファイミリーゲレンデで集合写真を撮ったらレッスンスタートです。

本日は見ての通りゴーグルがないと眩しいくらいの晴天。

天気がいいとリフトでの会話も弾みます♪

 

 

経験者班は早速リフトへと乗り込み朝一のパウダースノーを楽しみます。

昨日と打って変わってサラサラの雪に経験者班はテンションがあがりますね。

 

 

上級者班は高天原・東館山など広大な志賀高原のスキー場を堪能。

東京ドーム約90個分日本最大級のゲレンデなので一日滑っても飽きませんね。

とてもカッコいい滑りを見せてくれました。

 

 

ふかふかの雪なのでリーダーがいたるところで埋められていましたね(笑)

こちらは埋められる前のリーダー目線の写真です。

 

 

スキー初めて班も練習のがんばりもあり、一時間ほどでリフトに乗ることができました。

初めてで緊張している子もいれば、早く練習の成果を見せたい子もいました。

午前中で3本もリフトに乗り滑ることができ、大満足でしたね。

 

 

昼食のペペロンチーノを食べ1時間ほど食休みしたら、ゲレンデに再集合。

午後は午前よりも青空が多く、気温も高くなっていました。

かっこよく横並びでパシャリ。

 

 

本日人気なのは天狗コースという林間コース。

長い距離を駆け抜けることができますが、今日はなんといっても景色がよく、滑っていてとても気持ちがいいものでしたね。

 

 

どの班もリフト終了時間16時半までたっぷりと滑りました。

大浴場で身体を温め、バイキングでお腹を満たしたら本日はお土産タイムです!

一所懸命悩んで選んだお土産、楽しみにお待ち下さい。

 

 

そのあとは大広間でキャンプソングと少しゲームをして全体でおやすみなさい。

たくさん滑って疲れているので9時には消灯としました。

一日を通して滑れるのは明日で最後。

しっかり寝て、たくさん滑りましょう。

 

明日の更新も楽しみにお待ち下さい。 

*本日の様子をYouTubeにまとめました。
ぜひご覧ください。

 

まよ