現地レポート

3/30-4/2志賀高原2日目(3/31)

お待たせいたしました。
2日目のお子様の様子をお伝えします。

朝から青空が広がる志賀高原。
今日も1日、暖かくなりそうです。
朝ご飯をたくさん食べて、元気よくスキーをしましょう!

今日も一ノ瀬ファミリーエリアからのスタート。
初日でどの班もリフトを経験したので、2日目はさっそくリフトに乗りましょう!
午前中から水を含んだ柔らかい雪ですが、みんな気にせず滑っています。


スキーにもだんだん慣れていくと、みんな余裕が出てきます。
幼児班はカメラを向けると、しゃがんでポーズ!
スピードが出てもお構いなしでです!


こちらは昨日はじめてスキーをした班。
ですが滑りながら雪を集めて、そのまま雪合戦!
色んな遊び方を発見していきます。


お昼ご飯を食べたら、少し休んで午後もたくさん滑りましょう。
長いクワットリフトを乗って滑る林道コース「天狗コース」は子どもたちの大人気コース。
経験班はコースの端の段差なども利用しながら、楽しく滑っています。


疲れが溜まりやすい午後は、雪遊びもたくさん取り入れていきます。
カマクラ作りやすべり台などの楽しい雪遊びもたくさんしながらも、
やっぱりみんなが好きな雪遊びは、リーダーを埋める。
今シーズンもたくさん埋めて、埋められましたねー!


2日目は西舘山や一ノ瀬ダイヤモンドなどなど。
広いスキー場をトレインでたくさん滑りました!


ホテルに戻ると、玄関のすぐそばにお猿さんがお出迎え。
目の前に現れ、大興奮でした!

部屋に戻り、すぐさまお風呂へ、
たくさんかいた汗を綺麗に流しましょう。

夜ごはんは今日もバイキング。
いつもは小食なメンバーも、もりもり食べていました!

夕食後はお土産を買い、みんなで少し遊びます。
ペットボトルを使ったパパパゲームは大盛り上がり!
そして何と、本日誕生日を迎えるメンバーが。
湘南自然学校のオリジナルバースデーソングと志賀高原グッツのプレゼント!
おめでとう!

最後はバースデーボーイから「おやすみなさい」の挨拶をしてもらい、就寝です。


明日も朝からたくさん滑る予定です。
明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい