現地レポート

3/26-28菅平高原2日目(3/27)

菅平高原の2日目です。晴れ予報ですがそこそこ雲の多い空です。
外の車や木々を眺めると夜の間に3~4センチは雪が積もったみたいです。

さて、朝食をとり支度を済ませてスキーレッスン開始です。
スキーレベルにあわせてあちこちに滑りに行きました。

最上級チームは天狗ゲレンデ正面の急斜面にも挑戦してました。

初心者チームの小学生は午前中から、幼児さんも午後には全員リフトに乗りました。

林間コースを1本滑り降りる頃には自信に溢れて「もう一回行きたい!」といよいよ楽しいゾーンに入ってきました。

休憩中の様子。

午後には雲は高く遠くに行き気持ちいい青空になりました。

はじめのコースである天狗林間コースを卒業して少し遠出をするチームも出てきました。

天気がいいからか、スキーになれたからか、昨日よりも笑顔で滑っています。

16時過ぎまでたっぷりとスキーを楽しめました。
さすがにお腹も減ったし疲れもあるはずですが、とにかく元気な入浴タイム。
夕食も食べてしっかり体力回復をしてから夜のプログラムのキャンドルファイヤーをしました。

幼児さん達も途中で寝ることなくとってもノリノリ

いくつものリーダーのゲームで盛り上がりました。

キャンドルファイヤーの後は明日もたくさん滑れるように荷物をまとめています。

スキー検定も含めて明日もゲレンデで楽しんでから帰ります。

お迎えのほどよろしくお願い致します。

ごり