旧現地レポート

3/26-29鹿島槍2日目(3/27)

鹿島槍のスキーキャンプも2日目になりました。
天気予報では今日の天気は下り坂。


朝食をすませてゲレンデに集まると予報どおりにポツポツと雨が降ってきました。
しっかりフル装備整えた子ども達は雨が降ってないかのように元気に滑り始めました。


昨日は1時間程度の滑走時間だったので、多少の悪コンディションでもテンション上がっているので大丈夫、笑顔です。
PSX_20200327_172035.jpg

スキー始めてのチームも午前中からガンガンリフトに乗車しました。
PSX_20200327_172620.jpg

特に小学生の初心者は2人しかいなかったこともあってか、驚きの上達スピード。
午後には中上級者の滑る急斜面を何度も滑って楽しんでいました。
PSX_20200327_180549.jpg

雨の弱いタイミングで雪遊びもしました。
とっても小さいスノーマンを作りました。
PSX_20200327_172002.jpg

上級班はコブ斜面にも挑戦、コブのデコボコと雨を含んだ重い雪と格闘して楽しんでいました。
PSX_20200327_180425.jpg

午後も雨は止みませんでしたが、なんだかんだ3時半くらいまで滑ったので、かなり満足できたのではないでしょうか。

ゲレンデから帰りお風呂でしっかり暖まりました。
夕食も食べて元気回復したのち、今夜も4泊チームと合同ゲーム大会。
勘違いを楽しむ「アンジャッシュゲーム」で大笑い。
会社を作ってお金を稼ぐ「マネーゲーム」幼児班も小・中学生&高校生のお兄さん・お姉さんとまじって勝負。
年上の子ども達が優しかったのでとても楽しんでいました。
PSX_20200327_204044.jpg

天気は雨の1日でしたが夜までしっかり楽しみました。
予報だと朝までには雨は止むようです。
子ども達はみんな元気で明日のスキーも楽しみにしています。

ごり