現地レポート

3/20-23北海道サッポロスキーツアー1日目(3/20)

お待たせいたしました。
春のスペシャル企画。
北海道サッポロスキーツアー、1日目の様子をお伝えします。

羽田空港に集合したメンバーはいつもより少しソワソワ・ウキウキとした不思議な表情。
保安検査場を通ったら、いざ飛行機へ!
利用する飛行機の到着が遅れた影響で40分ほど出発が遅れてしまいましたが、無事出発です。

今日は空の上でお昼ご飯。
飛行機の中で食べるお弁当も美味しいですね!


お昼を食べたらすぐに着陸態勢に。
「北海道近い!」という声もちらほら・・・
あっという間に新千歳空港に到着です!


飛行機を出ると別世界。
真っ白な景色と寒さに、北海道を感じます。
その後はJR北海道と札幌市営地下鉄を乗り継ぎ、札幌の中心部へ。
飛行機の遅れはありましたが、予定していたバスに乗ることができ、札幌オリンピックミュージアムに到着です。

バス停を降りるとまず見えるのが、巨大なスキージャンプの競技場。
「明日はここで滑るの?」という声を頂きましたが、滑りません。


館内は昭和10年頃のスキーから現役選手のスキーまで、様々な時代のスキーが展示。
そしてオリンピックでの日本人の軌跡をじっくり見ることができました。

その中でも、アイスホッケーやスピードスケートなど、ウィンタースポーツのシミュレーションに全員大ハマり!
スキージャンプのシミュレーションでは、K点超えを目指して真剣な表情です。


ボブスレーのシミュレーションでは、息を合わせて右へ左へ。
「氷上のF1」とも呼ばれるこの競技。
スピードに合わせて動くのは難しかったですね。


侍ジャパンの特設コーナーも!
野球大好きなメンバーにはたまらない空間でしたね!
最後はお土産を少し見てから、バスに乗って駅に向かいます。

駅からは地下鉄に乗り換えて、4日間泊まる「ホテルアベスト札幌」に到着です。
荷物を置いたら、すぐに夕ご飯のお店に移動します!

待ちに待った北海道グルメ。
初日の夜はジンギスカン!
キリンビール園アーバン店で夜ごはんです。

なかなかキャンプで出ない焼肉に一同大興奮。
ジンギスカン鍋で野菜と肉たちを焼いていきます。


初めて食べる人もいましたが、みんな美味しそうに食べていました。
ご飯のおかわりも止まりませんでしたね!


たくさん食べてホテルに戻ったら、シャワーを浴びて就寝です。
明日はいよいよスキー。
札幌オリンピックの舞台にもなったサッポロ・テイネでたくさん滑りましょう!
そして明日は何を食べるのでしょうか!

明日の更新を楽しみにお待ちください。

まっこい