現地レポート

3/20-23石打2日目(3/21)

「スキーキャンプ石打」2日目の様子をお伝え致します。

 

朝目覚めて窓の外を見ると昨日よりも70cm近く積もった雪に「一面真っ白だー!」と大興奮。

昨晩からの積雪でかなり積もったようです。

 

本日は中央口からのスタートにしましたので、快適なゴンドラで一気に上に駆け上がります。

サンライズエキスプレスの前で集合写真を撮ったらレッスンスタートです!

 

 

きのこ班はまずは山頂を目指してリフトを2本乗り継ぎます。

「友情の鐘」は鳴らすのに少しコツが要りますが上手に鳴らすことができました。

昨日よりもお友達増えたかな?

 

 

ジェリー班とまよ班は昨日途中までで行けなかったゴンドラから中央口までのコースを滑ります。

降り積もった新雪に足を取られながらも、新しいコースを軽快に滑り降ります。

転んでしまった子に「大丈夫?助けるよ!」と頼もしいメンバーもいましたね。

「友情の鐘」が効いたのかもしれませんね。

昼食のカレーライスを済ませ再度ゴンドラに乗り込みます。

今度はどの班も山頂を目指します。 

 

山頂から林の間を駆け抜ける林道コースは大人気のコース。

自然の中で滑るのは気持ちがいいものです。

 

 

レッスンの合間は雪あそび!

ふわふわの新雪は雪遊びには最高で、すぐに大きい雪だるまも作れます。

こちらは子どもが中に入ったとてもかわいい雪だるま!

 

 

こちらは本日最高の滑り!

まだ小学1年生とは思えないくらいのカッコいい滑りを見せてくれました。

 

 

一日を通してたっぷりと滑りましたが、まだまだ子どもたちは滑り足りない様子。

明日もたくさん滑ろうね。

 

宿に戻り温泉で身体を温め、お待ちかねの夕食タイムです。

昨日にも増して美味しそうなおかずにご飯のおかわりも進みます。

デザートのアイスにフルーツを飾り付けてとてもおいしそうなパフェを作るメンバーも。

 

 

夕食後は本日ももうひと遊び。

まずはお題に沿って並び替えるバースデーチェーン。

「靴下のかわいい」順ではハート柄やフリルを見事にアピールしてくれました。

こちらは遠くに置かれたぬいぐるみを、限られた道具で救出している様子です。

リーダーの洋服に紐を括りつけたり、紐や新聞紙を上手に使って大盛りあがりの夜でした。

 

 

2日目になると班の垣根を超えて仲良くなっている様子が増えてきました。

スキーを通して絆が芽生えるメンバーをいましたね。

一日を通して滑れる日は明日が最後。

たくさん寝て、明日も元気に滑りましょう。

 

 

まよ