現地レポート

3/20-23石打3日目(3/22)

「スキーキャンプ石打」3日目の様子をお伝え致します。

 

朝食を食べたら本日もゴンドラで山頂を目指します。

また、今日は石打丸山スキー場名物の6人乗りリフトも運行開始。

シートがふかふかでヒートシート付きです!

 

 

本日も大粒の雪が振り続いています。

ただ、柔らかい雪なので滑っていても昨日よりは痛くはありません。

新雪のふかふかコースは転ぶことも多いですが「また行きたい!」とやみつきです。

 

 

あっという間に可愛い雪だるまも作ることができます。

 

 

本日は昨日よりも早めに宿へ戻ります。

というのも、本日の昼食はみんなでお餅つきです!!

みんなで「ヨイショー!ヨイショー!」の掛け声でぺったんぺったんとお餅をついていきます。

 

 

最初はお米でしたがだんだんとお餅になっていきます。

あんこ、きなこ、大根おろしをお好みでかけて美味しく頂きました。

午後からは晴れ間が見えてきて、ゴーグルが無いと眩しいくらいの天気。

天気が良いと景色もよく見えるので、テンションも上がります。

 

 

こちらは埋められているリーダー目線(笑)

 

 

太陽バックに最高にカッコいい写真も撮ることができました。

 

 

明日は検定本番になるのでどの班も、アドバイスを貰い進級を目指して頑張っていました。

 

温泉と夕食を済ませたらもうひと遊び。

いかに音を立てずに上着を脱げるか選手権や、台本の穴埋めを子どもが考えリーダーが演じる劇などで盛り上がりました。

そしてなんと、本日8歳の誕生日の子がいたので、ステッカーやお菓子などのセットをプレゼントしました。

すると急にテレビが付き、謎解きの司令が!?

「部屋に隠された謎を解いて宝を手に入れよ」

次々と謎を解決し、見事にみんなもお宝のお菓子をゲット。

 

 

見つけた瞬間、みんなで手を上げて大喜びでしたね。

 

「帰るとき寂しくて泣くかも!」とまだまだ帰りたくない子も。

明日も時間が許す限りたくさん滑って遊ぶ予定です。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。


まよ