現地レポート

3/20-23北海道サッポロスキーツアー2日目(3/21)

お待たせいたしました。
北海道サッポロスキーツアー。
2日目の様子をお伝えします。

朝元気に目覚めたメンバーは朝食会場へ。
待っていたのは、お刺身やスープカレーなどの豪華な朝食バイキング。
たくさん食べて今日はたくさん滑りましょう!

朝食後はしっかり着込んで、ホテルから出ているバスに乗り込みます。
テレビ塔や白い恋人パークなどの横を通り、40分ほど揺られて、3日間滑るサッポロテイネスキー場に到着です!

ブーツを履き、準備体操をしたら、午前はメンバー全員でスキー場を探検です!
リフトで頂上まで上がったら、すでに-6℃。
春を感じさせない、最高のコンディションです!

まずハイランドエリアの頂上からオリンピアゾーンまでの全長約6キロのロングコースを全員で大滑降!
くねくねの林道コースを気持ち良さそうに滑っています。


山麓まで降りたら、そこには札幌オリンピックで使用した聖火台。
日本海×札幌市内×聖火台の最高のロケーションで集合写真です!


お昼を食べたら、午後からはスキー班に分かれて手稲山を滑り込みます。
午前よりも明るくなり、ロケーションはさらに良くなりました。

りんりん班はジャンプに大ハマり。
自然のジャンプ台を使ってたくさん跳びました!
昨日のシミュレーションの甲斐がありました。

しゃけ班はもっぱらツリーラン。
地元民にも大人気な通称"ナチュばや"でパウダーを楽しみました。


まっこい班は超難関コースの「北壁」に挑戦!
最初は苦戦するも、滑り切った後の達成感は格別ですね。
結局、その面白さに魅了され3本も楽しみました!


気温が上がらないので、スキー終了までパウダースノーを楽しむことができました。


スキー終了後はバスに乗ってホテルへ。
へとへとになったのか、バスのなかでは大半が夢の中。

ホテルに到着したら、待ちに待った夜ごはん!
本日の北海道グルメは海鮮料理です!
近くの「魚平」にお邪魔しました。
予算以内で自分で好きな料理を頼むスタイルに。
みんな真剣に選んでいました。
北海道の海の幸は絶品でしたね!




今日もたっぷり遊んで、大満足な1日でしたね!
明日も朝からたくさん滑って、北海道の大自然を満喫しましょう!
それでは、明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい