現地レポート

3/26-29志賀高原1日目(3/26)

本日より始まりました「スキーキャンプ志賀高原」の様子をお伝え致します。

池袋駅を出発したバスは、スムーズに進み途中で東部湯の丸SAで昼食を取り、13時半頃には現地に到着しました。

車内ではバスレクをしたり、自己紹介をしたりして賑やかな様子でした。

東部湯の丸SAを過ぎたあたりから窓から見える雪の量が増え、子どもたちのスキーのモチベーションも上がります。

装備を整えたら歩いて目の前のスキー場へ出発です!

本日は強風の影響で、タンネの森コースのみの運行となります。

初めての子にはリフトまで少し登るのが大変な場所ですが、一生懸命登ります。

お約束を話したらスキー班ごとに別れてレッスン開始!

スキーをする頃には、心配だった雨も雪へと変わっていました。

まずは準備体操。

足でじゃんけんをしたりして準備体操も楽しく進めます。

スキー初めて班は平地でまずは練習です。

重くて慣れない板なのでゆっくりと進めていきます。

経験者班は早速リフトに乗り込み、頂上でパシャリ。

少しシャバシャバの雪なので足を取られてバランスをとられながらも頑張ります。

タンネの森は「森」と名が付く通り、木々の間を駆け抜けれる、子どもに大人気のコースです。

「タンネの森最高!」と子どもたちも叫んでましたね。

スキー何回かしたことあるチームも平地で何回か練習したら、すぐにリフトへと出発。

久しぶりに乗るリフトにテンションも上がりますね。

合間には雪遊びもして楽しくレッスン!

顔つきのとってもかわいい大きな雪だるまを作ってくれました。

約1時間程ですがスキーを堪能し、ホテルへ戻りお待ちかねの夕食です。

なんと、今回はバイキングです!

ハンバーグ、餃子、生姜焼き、どの料理も美味しそうで子どもたちも目がキラキラしていますね。

大浴場で身体を温めたらもうひと遊び。

まずはギターに合わせて「夢を叶えてドラえもん」「パプリカ」などを熱唱してくれました。

また、班ごとにじゃんけんで集めた単語カードを並び替えて作る「即興ラブレター」で大盛りあがりでした。

まだまだ子どもたちは元気な様子。

4日間とたくさんスキーする時間はあるので、安全を第一にスキーや雪遊びを交えて楽しくレッスンを進めていきます。

明日の更新も楽しみにお待ち下さい。