現地レポート

3/20-23北海道サッポロスキーツアー3日目(3/22)

お待たせいたしました。
北海道サッポロスキーツアー、3日目の様子をお伝えします。

本日も海鮮丼や味噌ラーメンなどの美味しい北海道の朝ごはんからスタートです。
北海道限定ドリンクの「カツゲン」にハマるメンバーも。
今日もたくさん食べて、サッポロテイネスキー場に向けて出発です。

今日のテイネは-4℃。
昨日よりも視界は良好で、太平洋まで見ることができました!
太平洋と日本海が同時に見えるラッキーな日でしたね!
そんな最高のコンディションで今日もたくさん滑っていきます!


1日滑り、コースの名前や楽しい場所も分かってきたメンバー。
スキー場に着くなり、「北壁行きたい!」、「ジャンプ台行きたい!」という声が聞えてきました。

りんりん班は林道からのジャンプ台という鉄板ルートで遊びます!
スキーにもコースにも慣れてきて、テンションも上がってきました!
両手を広げて、大自然を感じています。


しゃけ班は最難関の「北壁」に挑戦!
転ぶこともありましたが、1ターンずつ丁寧に降りて滑り切りました。
ナイストライでした!


そして今日もまだまだパウダー。
ツリーランもたくさん楽しみました!


お昼を挟んで午後もたくさん滑っていきます。
雪が緩まないので、午後も気持ちよく滑ることができます。
こちらは広々とした斜面を颯爽と滑っています。


まっこい班は隠れたパウダースノーを目指して、森の中を探検します。
林道からさらに森に入る「ネイチャー」や、北壁からさらに森に入る「中沢」などなど。
みんな雄叫びを上げながら、楽しそうに滑っていました!
大自然を堪能しましたね。


たくさん滑ったら、あっという間に帰る時間。
今日も帰り道は夢の中でした。

ホテルに到着し、荷物を置いたら最後の夜ごはんです。
本日の北海道グルメはスープカレー!
札幌の有名店、「CURRY SHOP エス」に行きました。

夜ごはん発表時は微妙なリアクションでしが、あまりの美味しさにびっくり。
野菜もスープも想像以上の美味しさでした!
また行きましょうね!




ホテルに戻りシャワーを浴びたら、明日の準備をして就寝です。
楽しかったサッポロスキーツアーも明日が最終日。
お昼まで目一杯、手稲山を滑り尽くしましょう!

明日のお帰りを楽しみにお待ちください。

まっこい