現地レポート

3/25-28志賀高原1日目(3/25)

「春休みスキーキャンプ志賀高原」が始まりました。
さっそく1日目の様子をお伝えします。

バスは順調に進み、13時半ごろには「志賀一井ホテル」に到着しました。
出発時から強く降り続いていた雨も次第に弱まり、ゲレンデに出る時には気にならないほどの小雨に。
しっかり服装を確認してスキースタート!
今日は一ノ瀬ファミリースキー場を使って足慣らしです。

上級者班はさっそくリフトに乗り、パノラマコースをトレイン滑走。
林道を颯爽と滑っています。


久しぶりにスキーをする班はペアリフトに乗って練習していきます。
余裕の表情でダブルピース!
雨を感じさせない素敵な笑顔です。


スキーを初めてするお友だちは、まずは緩やかな斜面で止まる練習から。
しっかり練習したらさっそくリフトに乗っていきます!


ちょっと早めに帰って雪遊びを楽しむ班も。
こちらはたくさん雪玉を作って、雪合戦の準備です。

 
午後の到着だったので、時間ギリギリまで遊んでから宿に戻ります。
宿に戻りお風呂に入ったら、夕ご飯。
ビュッフェスタイルの夕ご飯に、子どもたちは(リーダーも?笑)大盛り上がりです。


夜の時間は、キャンプソング&マネーゲーム。
どの班も個性的な会社名と商品を決めたら、じゃんけんでお金を獲得していきます。



たくさん遊んだら、明日に備えて就寝です。
明日は雨が降る予報ですが、天気と子どもたちの体調を見ながら、無理なくスキーをしていきます。

本日の様子をYouTubeからご覧いただけます。

まっこい