現地レポート

3/25-28志賀高原3日目(3/27)

スキーキャンプ志賀高原、早くも3日目となりました。
子どもたちの様子をお伝えします。

今日は待ちに待った青空!
全員で集合写真を撮ったら、さっそくリフトに乗ってスキースタートです!

 

リフトから降りたら雪が積もっていることに気づいた子どもたち。
5cmアップですが、久しぶりの新雪にさっそくゴロン!
気持ち良さそうです。

 


気温は5℃で、雪質も程よく締まり最高のコンディション。
昨日よりも快適に滑ることができます。
こちらは左手を突き上げ、余裕のポーズです!

 


枝の一本一本に雪がついて美しい景色が広がっています。
そんな景色を尻目に楽しくトレイン滑走です!

 


上級者班は寺子屋ゲレンデの横で、新雪を求めてツリーラン!
木と木の間を滑るスリリングな遊び方ですが、笑顔で滑っています。

 


午後はオリジナルスキー検定です。
いつもよりも真剣な表情でリーダーのアドバイスを聞いています。
こちらの班は検定前に綺麗に並んでパシャリ。

 


東館山のコースでは可愛いお猿さんを見た班も!
ゴンドラの上やゲレンデの脇で20匹ほどの群れを見たそうで、楽しく話してくれました。

ホテルに帰りお風呂に入ったらお土産タイムです。

夕ご飯を食べたら、最後の夜ということでキャンドルファイヤー!
神々しい金色の神様が火を届けてくれてファイヤースタートです。
たくさんのリーダーが大きな声でゲームを始めると会場はあっという間に笑い声が。
ファイヤーの最後には中学3年生の2人がみんなにメッセージを語ってくれました。
しっかりとした話に子どもたちも静かに耳を傾けていました。
いい雰囲気で終わることができました。「ありがとう」

 


明日はお昼まで楽しく遊んで、滑り納めしたいと思います。
子どもたちのお帰りを楽しみにお待ちください。

明日の解散式については、雨が降らない予報ですので出発の最終ご案内に記載した場所で行う予定です。
お迎えのほどよろしくお願いいたします。

本日の動画はこちら


まっこい