旧現地レポート

3/26-29鹿島槍4日間コース2日目(3/27)

今日は朝から良い天気で気温も高くまさに春の陽気でした。
雪もまだ残っていますが、今日で1番クアッドリフトが最後の営業です。
でもまだ、2番、3番、5番、7番の4リフトは明日以降も動きます。


朝食を食べた後、着替えをして、ゲレンデに集合し班ごとに写真を撮った後全体写真も撮りました。
その後はスキーレッスン班に分かれレッスン開始です。
初めてスキーする子どもちたは少しだけ平らなところで練習をした後、トライスキーを装着してリフトに乗りました。
最初は怖がっていた子も何回か滑るうちに上達してきました。
DSC_20160327-1.JPG


経験者班はすぐにリフトの乗り何本も滑っていました
上級は班は少し急な斜面がある第5リフトを中心に練習しました。
この第5リフトは北斜面にあるため、他よりも少し雪質が良いのです。

お昼ご飯を食べ休憩して午後のレッスン開始です。
初めてスキーをした子もトライスキーを外して滑れるようになった子もいました。
上級班は引き続き第5リフトを利用し何回も滑りました。
雪は時間を追うごとに柔らかく水分を含んだ 重い雪質へと変わっていきましたが、みんな楽しんでいました。

夕食後は幼児、初心者班はゲーム大会で進化ゲームやジェスチャーゲームをして楽しみました。
中級以上の班は今シーズン最後のナイタースキーをしました。
雪が昼間と違い引き締まりとっても滑りやすかったです。
DSC_20160327-2.JPG

そしてお風呂で温まり、今幼児班は就寝し、小学生時班は寝る準備をしています。
明日もいっぱい滑って楽しみたいと思います。

もじゃ