現地レポート

3/29-4/1志賀高原2日目(3/30)

本日も朝から快晴で、最高のスキー日和となりました。

朝食を食べ早速ゲレンデに出て、まずは全員で記念撮影です。
2日目ともなるとどの子も緊張が解けてきて自然な笑顔を見せてくれます。



早速スキー班ごとに分かれて準備運動。
スキーブーツで斜面を滑って準備運動する班もありました。



今日は時間もあるのでどの班も色んなコースへと足を伸ばします。
まっこい率いる最上級班は早速ブナ平スキー場まで滑り、コブの練習を何度もしていました。
大人顔負けの華麗なジャンプを見せてくれるメンバーも。



経験者班に人気なのは、ほどよい斜面が長く続く「天狗コース」。
「ここでずっと滑りたーい」なんていう子もいました。

昨日リフトに乗っていない初心者班も、今日は全員リフトに乗ることができました!
昨日とても頑張っていましたもんね~。
何本もリフトに乗り、林間コースにも行くことができました。


綺麗に並んで、様になっていますよ。

お昼ごはんを挟み、多くの班がリフトを乗り継ぎ寺子屋スキー場からブナ平スキー場へとつづくロングコースを目指して滑ります。


スキーの合間はもちろん雪遊びです。
やはり人気なのは「リーダーの雪埋め」。
埋められているリーダーからはこんなかんじで見えています。
とてもいい顔をして埋めていますね~(笑)


夜はみんなお待ちかねのお土産タイム。
キャンプでできたお友達とお揃いのキーホルダーを買っているメンバーもいましたね。


夜は今日も大広間に集まってもうひと遊びです。
クワガタの踊りを目の前で見た人がどんどん感染しクワガタになっていく「クワガタ音頭」は大盛り上がりでした。


20時30分には班ごとにグループタイムをとり、部屋でゆっくりしました。
スキーキャンプは班で過ごす時間が少ないのでこういう時間も大事です。

明日に備えてたくさん寝ましょう〜。
おやすみなさい。

本日の様子をYouTubeからご覧いただけます。

まよ