旧現地レポート

4/27-29御殿場1日目(4/27)

平成最後のゴールデンウィークキャンプが始まりました。
まずは、お馴染みの、乗馬キャンプからスタートです。


電車とバスを乗り継ぎ、御殿場ビックマウンテンランチにやってきました。
しかし、あいにくの雨模様。時より強く降り、夕方まで降る予報。
小雨なら決行ですが、子どもたちに相談をし、今日の騎乗時間を明日に回すことにしました。
2泊キャンプで、時間がたっぷりあるおかげですね。
190427DSC00854-320x213.JPG


と、いうことで、今日は全員で馬小屋の掃除からスタートしました。

スコップで、ボロ取りをして、新しくオガを入れたら、バケツに水をいれます。明日はよろしくねと、みんなで綺麗に掃除をしました。
1904271DSC00863-320x213.JPG

空いている班は、順番に夕食の準備です。
今日のメニューは、カレーライス。
190427DSC00895-320x213.JPG

手際が良く、作業がスムーズに進みました。
薪からでる煙りに、煙い煙いと目を隠しながら、頑張って作りました。

1904273DSC00887-320x213.JPG
カレールーを入れる時は、火に少しドキドキしながら、入れていました。

美味しかったでしょうか?
あっという間に完食でした。
デザートのプリンを食べて、夕食の時間が終わりました。

今日は、冬のような寒さ。
明日は暖かくなれば良いのですが。。

明日は今日の分まで騎乗します。
なので、早起きの予定です。
頑張って、馬と仲良くなりたいと思います。

じゅんじゅん