現地レポート

5/3-6菅平高原3日目(5/5)

3日目の菅平高原マウンテンバイクキャンプの様子です。

天気は今日も快晴で、最高のコンディションです。

今日は初級、中級チームは避暑牧場の特設コースで遊びました。

一本橋やドロップ(段差)など難しそうな箇所をバイクを降りて下見。

完璧なイメージトレーニングが出来てますね(笑)

上級者チームはこのコースをかっこよく走っています、車体を傾けバンクを攻略

段差も見事に飛び越えていきます

そんな上級班の何名かで写真を撮りました

なんかイメージと違う。急に躍動感がどこかへいきました。

こちらはイメージ通り

協力してくれてありがとう!

上級者チームは山を出て近くの滝を見に行きました。

初級、中級チームも小川へ行きました、今日も天気がいいので水場のマイナスイオンが心地よいです。

午後の最後には公道も走り気持ちのよい下り坂ロングランで帰りました。
さて、ホテルに帰り今日も回復ルーティン。ちなみにかなり賑やかな食事風景、グループ内でもキャンプ全体でも仲良くなったのを感じました。

食後は今日も子ども達のリクエストに応えたプログラム、謎解きをしました。

過去2回はサプライズで始めましたが、今回は謎を隠すにも期待と共に子ども達の厳しい監視の目が...

各自の部屋から始まり体育館まで使った謎解きでした。

そして、最後はドッチボールで夜もしっかり体を動かしています。

明日は早いものでいよいよ最終日、冬はスキー場になるゲレンデの下りを楽しむ予定です。
子ども達同士仲良くなってきていますし引き続き楽しく過ごして帰ります、お迎えのほどよろしくお願いします。

ごり