旧現地レポート

5/3-5小菅村1日目(5/3)

新宿を出発し、電車とバスを乗り継ぎ、小菅村にやってきました。
来たことあるー!と、リピーターにはお馴染みの場所のようです。


バンガローに荷物と寝袋を入れたら、再集合。
ボールを回し、名前を覚えるゲームからスタート!
2019050301.jpg


次々とお題が追加。

最後はお母さんの名前を言う、子どもにとってもリーダーにとっても、少し恥ずかしいお題が追加。
続いて、じゃんけんすごろくゲーム、1歩鬼をして仲を深めていきました。
2019050302.jpg

みんなそろって元気に遊びました!
2019050303.jpg

そろそろお腹が減ってくる時間。
キャンプはご飯作りも、楽しい時間です。
本日のメニューは、やっぱり!
カレーライスです。でも、少し違うよ?!
そう、キーマカレーを作ることにしました。
2019050304.jpg

玉ねぎが目にしみるよーと、切る前からバトンタッチしているメンバーもいましたが、みじん切りも頑張り、煙にも負けずに、美味しいキーマカレーの完成。
さて、どこの班が一番美味しかったでしょうか?!
おかわり3回もするメンバーもいて、あっという間にお鍋の中は空っぽになりました。

片付けとシャワータイムを順番に行い、再集合。
夜のプログラムの始まりです。
肌寒くなってきたので、外の探検はまたの機会にし、ギターに合わせてキャンプソングを歌いました。
リクエストも多く、元気な声で歌ってくれました。
ギターとウクレレのダブル演奏で、ドラえもんを熱唱して終了しました。
2019050305.jpg

明日はどんな遊びができるかな~。
朝までゆっくり、おやすみなさい。

じゅんじゅん