旧現地レポート

5/2-5菅平高原2日目(5/3)

菅平高原マウンテンバイクキャンプの2日目です。


今朝は雲は多めですが晴天の中牧場上部からスタート!
PSX_20210503_130950.jpg


ちなみに夏の避暑牧場なので今は牛はいません。

今日はいよいよ本格的なダート走行です、まずは気持ち良い下りから。
PSX_20210503_131057.jpg

MTB初挑戦の子どもにとっては正直おっかなびっくり慎重に進んでいます。

しかし、コースアウトしてしまいとんでもない所にはまる事も。
PSX_20210503_170235.jpg

経験者はさすがです。
MTBの基本姿勢立ち乗りも様になっています。
PSX_20210503_131310.jpg

軽い登りで片手でピースと、かなり余裕を見せてくれますね流石です。
PSX_20210503_131136.jpg

午前中は遊歩道を走り回りダートを走る独特の操作感を習熟。

午後には範囲を広げて走り回り、牧場内に作られた、子ども達の大好きな下りコースを楽しみました。
いくつかあるジャンプセクションで ジャンプを決める上級者。
PSX_20210503_165018.jpg

自信のない子は横を通り抜けても大丈夫。
ほぼ、台から落ちているだけでも「飛んだ、飛んだ」で盛り上がっています。笑

お天気雪が降ったり、休憩中に沢に落ちてビショビショになったりといろいろありましたが、1日大きな怪我もなく楽しむことができました。

ホテルではつかの間のリラックスタイム。
部屋では人狼やカードゲームなどをして過ごしています、新しい友達もできました。

美味しい夕食のあとは、厚着をしてスキー場までナイトハイクに出掛けました。
ゲレンデの中腹まで登り、草の上に寝転びながら満点の星空を眺めて過ごしました。

夜のおでかけまでは「力があり余ってる!」と言っていましたが、布団に入るとすぐに静かになりました。
今夜は気持ちの良い眠りになりそうです。

今日も大きなケガもなくみんな元気に過ごしています。

ごり