現地レポート

5/3-6菅平高原2日目(5/4)

菅平高原のマウンテンバイクキャンプも二日目になりました。
今日も天気は快晴でした、朝食をしっかりと食べてからいよいよ山へ出発です。

フラットな芝生広場の上り下りの様子でレベルわけしてレッスン開始

さっそくトレイルを走るチーム

ウェーブを使いスタンディング姿勢を覚えて手足をクッションのように使う練習です

上級チームは一足早く一本橋やシーソーといったアイテムを使った練習にもチャレンジしていました

昨日木製のパレットで練習したドロップもコースに出てきます

小川で休憩

渡るのに失敗して靴を濡らす子も。こういうプチアドベンチャーは子ども達大好きですね

高原の山の中は暑すぎることもなく快適です。

爽やかさが伝わるでしょうか?

ホテルに戻り入浴&夕食の回復ルーティン。

食後は体育館に集まり...

昨日と同じような写真ですね
そうです、まさかの2日連続、連夜の「逃走中」をしました。
1日中子ども達から「もう一度やりたい!」といわれ続けていたのでリクエストに応えてみました。
今夜は子ども達がミッションを考えたりアイディアを出してくれたことでみんなで作った「逃走中」になり更に大盛りあがりでした。

夜まで走り回り、食事もたくさん食べているので子ども達もアスリート化してきているような

明日も好天予想でマウンテンバイクを楽しめそうです。ライディング以外の時間もしっかり楽しみたいと思います。

ごり