旧現地レポート

7/13-15西伊豆2日目(7/14)

2日目の報告です。


宿舎は曇り空、霧が立ち込めていて肌寒い朝のスタートでした。
朝ご飯を食べていると、いつもは「今日海行ける?」という声もするのですが、今日はしませんでした。
天気が悪くても、行くと決めているからでしょうか(笑)。
結果から言うと、雨は降らずに海にはたくさん入れました。


バスに乗り、下の宇久須海水浴場を目指します。
海を目の前に、子どもたちも楽しみの様子。
さぁ、元気に入りましょ~う!


幼児のメンバーは、イカダに乗り海上をプカプカ。
何人かは、マスクをつけて、海の中を覗いていました。
2019071401.jpg

小学生は、スノーケリングです。
マスクとフィンを着けたら、目指せ魚のいる岩場スポット!
ソラスズメダイやウニ、ベラを見ることが出来ました。
2019071402.jpg

途中からは、岩場にいるカニ探しに夢中になっていきました。
いったい何匹つかまえたのでしょうか。
2019071403.jpg

お昼ご飯を挟み、午後は2つに分かれました。
引き続き海で遊ぶチームと、海岸でビーチグラスを探すチームです。

貝から何か聞こえるかな?
2019071404.jpg

寒さにも負けずに、みんなたくさん海に入りました。

宿舎に戻り、お風呂で体を温めた後は、夕食作りです。
豆腐チャンプ丼を作りました。

夜は、キャンプファイヤーで盛り上がりました。
2019071405.jpg

明日の帰りを楽しみにお待ちください。

じゅんじゅん