旧現地レポート

7/28-30西伊豆1日目(7/28)

「海ぞくキャンプ西伊豆」が始まりました。
バスの中ではトイストーリーを見ながら順調に進み、12時にはキャンプ場に到着しました。


到着後、お弁当を食べ、さっそく沢遊びをしました。
天気が良く気温も高かったので気持ち良さそうでした。


沢蟹を見つけたり、
GH010571_Moment-1.jpg


石を積み上げていく「バランシングストーン」をしたり、

GG010582_Moment(2)-1.jpg

リーダーに水をかけたり、希望者は上流の方まで探検に出かけ、鹿の角付きの骸骨を見つけたり、この時は子どもたちから大歓声が上がりました。
GH010588_Moment-1.jpg

GH010593_Moment-1.jpg

それぞれが思い思いの楽しみ方を見つけていました。

キャンプ場に戻ってから入浴後、夕食作りです。
今夜のメニューはキャンプの定番「カレーライス」です。
海ぞくキャンプでは薪ではなくガスで調理しますので、時短で完成です。
GG010608_Moment-1.jpg

GG010599_Moment-1.jpg

自分達で作ったカレーは美味しいことこの上ない。
口々に「美味しかった」との声が聞かれました。

夕食後、夜は雲が出てきてしまい星座観察はできなかったので少しだけ、マスクを着け、キャンプソングを歌いました。

子どもたちを見ていると、「楽しんでやろう!」という気持ちがすごく感じられます。
少しでも多くの楽しさを味わってもらえるようにしたいと思います。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ