現地レポート

7/28-30西伊豆2日目(7/29)

西伊豆の2日目の様子をお伝えします。

朝食のため7時に食堂に集まったメンバーは、既にほとんどのメンバーが水着に着替え終わっており、海への気合が見てとれますね。
2便に分かれて早速クリスタルビーチへと出発です。
風も無く、海へ入るには最高のお天気。

海での注意事項を聞いて、早速海へと入る子どもたち。
まずは波に乗って流されたり、リーダーに水をかけたりして楽しんでいました。



ある程度遊んだらお待ちかねのスノーケリングです。
魚がたくさん見ることができるポイントの突堤を目指して班ごとレクチャーをしっかり受けます。



ソラスズメダイやベラ、オヤビッチャなどのカラフルな魚をたくさん見ることができました。
中には「タコを見つけた!」や「ウツボを見つけた!」と大物を見つけた子もちらほらいました。
また海賊船のブラックパール号も出港の時間です。


お昼のサンドイッチを食べ、エネルギーを補充したメンバーは午後の遊びの会議を始めます。
午後は海の中でできる見釣りやカニ釣り、海岸でシーグラス探しなどが人気でした。
なんと中学生の男の子は網でメジナの赤ちゃんをゲットです!



こちらは飛び込みにハマっている子どもの最高の一枚!



あっという間に帰りの時間になり「まだ海で遊びたい!」と遊び足りないメンバー。
またキャンプに来てたくさん遊ぼうね。

宿に戻り身体を温めたら夕ご飯づくりです。
本日のメニューは「鶏照り焼き丼」。
昨日の調理で要領を得たのか、スムーズに調理が進みます。



夕食後はお待ちかねのキャンプファイヤー!
リーダーの考えたゲームを子どもたちも一緒になって大いに盛り上がりました。



最後はどこか見たことあるような顔の女神様が火を持って帰ってくれました。
空を見上げると、満天の星空。
「東京だと見れないね!」と嬉しそうに言っている子どもいましたね。


明日は最終日で海には入りませんが、たくさん遊びたいと思います。
お迎えのほど、よろしくお願いいたします。


まよ