旧現地レポート

8/12-15西伊豆「海ぞくキャンプ」1日目(8/12)*更新

本日出発しました「海ぞくキャンプ西伊豆」ですが、現地の通信状況が悪く、1日目の様子を更新することができませんでした。
楽しみにされていたご家族様には、誠に申し訳ございません。
明日のお昼頃に更新いたしますので、もう少しお時間をいただきます。どうかお待ちくださいませ。
----------------------------------------
【2021年8月13日09時19分更新】
海ぞくキャンプ(西伊豆)が始まりました。
渋谷を出発したバスは、お盆ということで渋滞を覚悟していたのですが、順調に進み12時15分にはキャンプ場に到着しました。
バスの中では感染対策によりディズニーのビデオを見ながら過ごしました。


到着すると雨が降り出し、風も強くなってきました。
ここは標高750mで、気温の表示は19度。
さすがに熱でも出るといけないので、沢遊びは断念し、部屋の中でお弁当を食べて、グループタイムにしました。
自己紹介をしたり、トランプやウノで遊んだりと班ごとに過ごしました。
そのあと、明日使うフィンやマスクを合わせてから、ゆっくりと大きなお風呂で温まりました。


夕食は「タコライス」です。
GH010898_Moment-1.jpg

ひき肉と玉ねぎを炒めて、レタスとトマト、チーズをトッピングすれば完成。
また、このキャンプは薪を使用せず、ガスで料理しますので時短でできあがりました。
GH010900_Moment-1.jpg

GH010907_Moment-1.jpg

簡単ですがみんな美味しいといっぱいおかわりをしていました。
GH010914_Moment-1.jpg

夜プログラムは雨が激しくなってきて、各コテージから食堂に集まるのも大変なので、各コテージで食事をとった後は、そのまま班ごとに過ごすグループタイムにしました。
トランプをやる班やお化け屋敷をやる班などそれぞれに遊んでいます。
筋トレをやっている班もありましたね笑
GH010911_Moment-1.jpg

GH010920_Moment-1.jpg

今日は沢遊びもできませんでしたので、屋内の写真だけになってしまいました。
ご了承ください。

明日は曇り時々雨の予報です。
この予報のままなら海で遊びたいと思います。
どうか雨が激しくなりませんように。

みんな元気です。
いや、元気が有り余っています。

もじゃ