現地レポート

8/16-19小菅村1日目(8/16)

お待たせいたしました。
小菅村・1日目の様子をお伝えします。
新宿を出発した一行は、順調に進み、お昼前には山梨県へ。
4日間過ごす小菅村・ほうれん坊の森キャンプ場に到着です。
バスを降り、つり橋を渡ったら、みんなが泊まるバンガローが見えてきます。


お昼を食べるころは雨が降っていましたが、少し遊んでいると、みるみるうちに晴れ間が。
ここからは外で全力で遊びます!

こちらは「みんなで一緒」。
言葉と動きをみんなで合わせて動いていきます。
なかなか合わないところが面白いゲームです。


次は「フラフープリレー」。
班対抗でフラフープを繋ぐスピードを競い合います。
練習の時間では、みんなで意見を交換して試行錯誤です。
本番は大盛り上がりでした!


その他にもたっぷり遊んだら、シャワーを浴び野外調理です!
本日のメニューは「カレーライス」。
地元の野菜も盛りだくさんです!

小さな八百屋さんに食材を紹介してもらったら、
まずは調理班ごとに作戦会議して調理開始。

こちらは野菜チーム。
皮の厚いかぼちゃにも真剣な表情でチャレンジです!


火起こしチームも始めての火の熱さに戸惑いながら、最後までしっかり火を守ります。


こちらも火起こしチーム。
煙から身を守るために完全防備です。


みんなで頑張って作ったカレーライスは驚きの美味しさ。
どの班も残さず食べてごちそうさまでした!

夜はキャンプソング大会と本日お誕生日のメンバーが。
バースデーソングとミサンガのプレゼント!
みんなでお祝いしたら、本日はおやすみなさい。

明日は朝からたくさん遊ぶ予定です。
明日の更新も楽しみにお待ちください。

まっこい