旧現地レポート

8/18-21西伊豆3日目(8/20)

今朝は霧雨が降る天気でスタートしました。
気温も低めで海はどうかなと少し心配しましが、ロールパンのサンドウイッチの朝食を食べてから、バスに乗ってクリスタルビーチへ。
ビーチは曇り空でしたが気温は高かったです。


準備体操をして海へ。今日はスノーケリングからスタートする班と砂遊びからスタートする班などに分かれました。
後半組が到着する頃になると今日も真夏の太陽が顔を出しました。
後半組はみんなスノーケリングからスタートしました。今日は昨日より気温も高く、透明度も良かったです。
昨日の様にスノーケルポイントまで行き、潜って網でソラスズメダイを獲った子もいました。
また、昨夜のカニ汁が美味しかったとみえて、蟹や貝、亀の手を獲っている子もいました。
そして、その貝や蟹は今夜も味噌汁としてメニューに加わりました。


その後は、ビーチグラスを探したり、リーダーを砂に埋めたり、筏から飛び込んだり後半組の1~4班が到着する頃になると雨も止み太陽が顔を出してきました。
低学年チームはスノーケリングをする班や砂浜で遊んだり、ボディーボードに乗る班など。
今日は昨日遊んだ中からもう一度リクエストで遊んでいる班が多かったです。
そうしていると今日も真夏のジリジリと肌を焦がす太陽がでてきました。結局今日も暑い 一日でした。
CD5C2F99-84C5-47BC-BF14-4DAC0533E6D0.jpeg

おにぎりの昼食を食べた後は暑いので、今日もすぐに海に入りました。
午後はまた貝や蟹獲りに夢中になる班や筏に乗る班、綺麗な石やビーチグラスを探す班など、みんな海を満喫していました。
本当にいつも天気には恵まれています。

バスに乗って キャンプ場に戻ってからは大きなお風呂で温まり、夕食作りです。
今日のメニューは、厚揚げとピーマン、キャベツ、豚バラ肉で豆腐チャンプルーを作りました。
濃いめの味付けがとても美味しかったです。ごちそうさまでした。

夜は最後の夜を飾るキャンプファイヤーです。
歌って踊って、キャンプ最後の夜を楽しみました。
最後に「また会いましょう」という意味の「小さな約束」という歌を歌って締めくくりました。
17DEAC75-5B8B-43B3-9359-AFBD28D2F580.jpeg

3日間とも良い天気で、海ではいっぱい遊べて、いっぱい魚も星座も見ることができ、楽しいキャンプでした。
みんなも楽しんでくれたでしょうか。
明日お子様からぜひ聞いてみてください。
明日のお迎えをお願いします。

もじゃ