現地レポート

8/26-28西伊豆2日目(8/27)

海ぞくキャンプ西伊豆2日目が始まりました。

朝は少し肌寒いですが天気は快晴。

朝食を食べたら2便に分かれてクリスタルビーチへと出発です。

遠目からでも分かる海の綺麗さに子どもたちのテンションも上がります。

準備体操をして、装備を確認したら早速海へと入ります。

まずは波に乗ったり、リーダーに水を掛けたりして楽しみます。

友達と仲良く浮いている子どももいました。

 

ある程度遊んだら、スノーケリングのレクチャーを受けます。

子どもはみるみるうちに上達していきますね~。

 

本日の透明度は抜群!!

 

突堤ではソラスズメダイ、オヤビッチャ、キュウセンベラなどのカラフルなお魚がお出迎えしてくれました。

お昼のサンドイッチを食べながら、班ごと午後の遊びの作戦会議です。

中でも人気だったのは、海賊船と最終日の砂絵で使うシーグラス探しでした。

海賊船では「僕が海賊船の船長だ~!!」と海賊になりきっていていましたね~.

とってもかわいい海ぞくたちが航海していました。

 
ダイナミックな飛び込みも見せてくれました。

魚探しチームでは、小さな網で小魚を30匹ほども捕まえていました。

お見事です!!

 

宿舎に戻り、熱めの温度のお風呂にゆっくり浸かったら、最後の夕食づくりです。

本日のメニューは「タコライス」です!

海のタコを想像してしまう子どもがたくさんいましたね。

八百屋さんの歌を元気よく歌って調理スタート!

一日目で要領を得たのかスムーズに調理が進み、目標時間より20分も早くいただきますできていました。

どの班もとても美味しく出来上がりました。

夜はキャンプファイヤー!!

神様が神聖な火を山から届けてくれたらスタートです。

ボタン工場や月夜のお晩、アブラハムなどで大盛り上がりでした。

 

最後はみんなで「おぼえていよう」を歌いながらキャンプを振り返っておしまいです。

たくさん海で遊んだので、今日はすぐに就寝しています。
明日で今年の西伊豆のコースが全て終了になります。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

渋滞で到着時間が遅れるようであれば本ブログ(現地レポート)にてご案内致します。

明日のお土産話を楽しみにお待ちください。


 
まよ