現地レポート

8/26-28西伊豆1日目(8/26)

海ぞくキャンプ西伊豆、早いもので最後のコースが始まりました。

 

渋谷駅を出発したバスは、海老名周辺で事故渋滞にハマりましたが、その後は順調に進み13時には現地に到着しました。

車内ではバスレクをしたり歌をみんなで流行りの「アイドル」を歌ったりで賑やかな様子でした。

宿舎の近くではお牛さんが放牧されており、お出迎えしてくれました。

宿舎から見える海を見て「早く入りたーい!!」と子どもたちも大興奮。

到着し、お昼を食べたら早速近くの沢へと出発です。

早速カエルや沢蟹を見つける子どもたち。

 

こちらは鹿の骨を見つけ大興奮!

 

そしてやはり人気なのは滝修行。

「私1分間も修行できたよ~!!」と嬉しそうにしている子どももいました。

  

そしてやはり男子リーダーは水をかけられる役目ですね~。

 

宿舎に戻り、汗を流したら夕食作りです。

キャンプといえばカレーライス!

子どもたちからも大歓声があがっていました。

包丁に慣れない子はリーダーにフォローしてもらいながら頑張ります。

 

調理の途中で海の方でとても大きな雨柱。

 

自然の偉大さに子どもたちも驚いていました。

カレーはとてもおいしく出来上がり、「みんなで食べると美味しいね!」と大満足な様子でした。

夕食後はキャンプソング大会です!

ギターに合わせて子ども楽器隊も加わり「ドラえもん」や「がんがん」「Believe」などを大きな声で歌ってくれました。

 

明日はお待ちかねの海。

今は布団を敷いたりして就寝準備を進めています。

たくさん寝て遊ぼうね。

おやすみなさい。

 

まよ