旧現地レポート

9/19-21伊豆大島2日目(9/20)

昨晩出発した「海釣り三昧キャンプ 伊豆大島」のメンバーは、東京の夜景や船内の特別な雰囲気にかなり興奮気味でしたが、22時30分頃には落ち着いてベッドに入りました。


さるびや丸は穏やかな航海で、予定通り大島へ到着することができました。
20200920_060325.jpg

ひとまず民宿で身体を休ませて、8時頃から釣り支度。
釣りをはじめて早々にササノハベラや大きなエソを釣り上げました。
20200920_112620.jpg

そうは言っても釣れない時間帯も続きます。
子どもたちが悶々としてきた頃に、リーダーのしゃけがハリセンボンをゲット。
しばらくの間、プックリとふくれた可愛らしいハリセンボンと戯れたことでまた各自の釣りに戻ります。
20200920_143212.jpg

天気は小雨が一瞬パラつく程度ですみ、1日釣りを満喫しました。
全体の釣果は、ササノハベラ1匹、アカハタ3匹、エソ3匹、ムロアジ1匹。
初日としては、まずまずの釣果。
今日の釣りを踏まえて明日の作戦を練りたいと思います。

民宿に戻ってから釣り道具の片付けと入浴タイム。
その後、釣った魚の下処理を子どもたち自身で行いました。
20200920_170400.jpg

夕食は、ご飯のおかわりが止まりません。
さらに、釣った魚は煮付けにしていただきました。
20200920_174839.jpg

夕食後、既にうとうとしている子どもたちもいたので、今夜は20時15分には布団に入ります。
ぐっすり眠って、明日の釣りに備えましょう。
おやすみなさい。

にいやん