現地レポート

8/24-26福士川2日目(8/25)

福士川のキャンプ二日目の様子です。
今朝は快晴で青空の下で二日目の始まりです。

サンドイッチの朝食を食べて活動開始、川の様子は前日までのにごりはとれて、また透明な川になっていましたが少し流れが強いので午後にとっておくことに。

天気はいいので午前中は体を動かすプログラム。
まずは鬼ごっこやグループゲームで遊びました

気温が上がるのを待って水鉄砲合戦もしました。

そしてお昼ごはんを食べてからお待ちかねの川遊びです。
川の水は流れて遊ぶのにちょうど良いくらいでしょうか。

何回も流されて遊んでいました。

飛び込みも人気の遊びです。これも何回も挑戦していました。

ずーっと繰り返し飛び込みをしていたネコ班のメンバーは1度キャンプ場内の温泉で暖まり、また、飛び込みに戻ってくるというサウナのような楽しみかたをしていました。

温泉の様子です

水着のまままずは暖まり、次にシャワーで綺麗にします。

川で魚探しに夢中の子ども達

小さいめだかサイズの稚魚がターゲットでした。

二時間以上川に入っていたので温泉が本当に最高です。

ゆっくり暖まったら野外調理時間です、今日は麻婆丼を作りました。

昨日より仲良くなりチーム力があがったからか調理もスムーズに進み一時間ほどで完成しました。

味も子ども達みんなのお墨付きです。
自分達で作ると美味しくなりますね。

今日は夜まで1度も雨が降らなかったので、無事にキャンプファイヤーも出来ました。

昨日は幼児を中心にホームシックで寝付きが悪い子もいました。
今日は疲れているので早く寝てくれそうです。

それではお迎えのほどよろしくお願いいたします。

ごり