旧現地レポート

8/24-28伊豆大島4日目(8/27)

4日目、今日はどんな1日になったでしょうか?
天気は晴れ時々曇り。
水温は昨日より高く、遊びやすい海でした。


朝食を食べ、バスに乗り秋の浜へ。
ダイビングスポットともあり、きれいな魚がたくさん見えそうです。
さて、早速スノーケリングをはじめました。
海の中は、もちろんきれい。
想像以上の綺麗さに、子どもたちも興奮気味でした。
輪になって撮ったら、奇跡的にハートに!
2019082701.jpg


スズメダイやオヤビッチャ、ブダイなどを見ることができました。

スノーケリングを終えると、今度は飛び込みがスタート!
ドキドキしながら飛び込み台へ。
勇気ある子どもたちは、何度も飛び込み、拍手喝采。
2019082703.jpg

たまーに、痛そうな飛び込みもありますが。。
2019082702.jpg

余裕があると、しっかりカメラ目線。
ダンサーのようなポージングですね〜。
2019082704.jpg

午後は餌付けにチャレンジする班や、ライフジャケットを取り素潜りにチャレンジする班もありました。
食パンに群がる魚たち。
2019082705.jpg

たくさん遊んで、バスに乗りキャンプ場へ。
最後の野外調理は、タコライス。
今日もおかわりたくさん、完食でした。

今は、明日に備え荷物整理中です。
頑張ってね〜、みんな〜。

伊豆大島から報告するキャンプも最終回。
この夏もたくさんの子どもたちが、海洋大冒険キャンプに参加してくれました。
楽しかったです!ありがとうございます!

明日の帰りを楽しみにお待ちください。

じゅんじゅん