旧現地レポート

7/13-15西伊豆1日目(7/13)

本日より、湘南自然学校「2019年夏休みサマーキャンプ」が、海ぞくキャンプ西伊豆からスタートしました。
夏休み全35コース、子どもたちのたくさんの笑顔が見られますように!!
リーダー一同、頑張ります!


さて、早速1日目の報告です。
多少の渋滞がありましたが、13時30分頃にキャンプ場に到着。
時より小雨が降り始めましたが、せっかくですから沢遊びに出かけました。
なんと!鹿の骨を発見!
頭、顎、歯、腕などの骨がたくさん落ちていました。
子どもたちは興味津々でした。
2019071301.jpg


更に奥に進むと・・・。

山の上から流れてくる沢に到着。
沢カニを見つけたり、石を削ってナイフ作りをしたりと楽しみました。
でも、でも、やっぱり水に入りたい子どもたちが出てきます。
肌寒い気温でしたが、勇者数名は滝に打たれていました。
さすが子どもたちですね、大人は躊躇しますが。。。

まさに勇者の男子たち。
2019071303.jpg

負けじと低学年のメンバーも。
2019071304.jpg

全員そろって記念写真。少ない人数なので、アットホームですね。
2019071302.jpg

1時間弱外で遊び、お風呂に入りました。
体を温めたら、夕食作りです。
もちろん、やっぱり、キャンプと言えば!
「カレーライス」ですね。
食材発表のアルバイトお疲れさまでした。
2019071305.jpg

ガスの調理なので簡単に完成。
みんなで美味しくいただきました。

そして、夜はもうひと遊び。
まずは、ギターに合わせて歌を唄い、続いてレクリエーション大会です。
少ない人数ですが、男子元気メンバーが盛り上げてくれました。

さて、明日は天気どうでしょうか。。
明日天気にな~~あれっ!

じゅんじゅん