旧現地レポート

8/3-6西伊豆3日目(8/5)

今日は久しぶりに朝から良い天気。
宿泊地は雲の中ではありませんでした。


朝食を食べて、バスで海を目指します。
わたしが車で先に行き波の状態を確認すると昨日と同じように波が高い状況。
ライフガードに確認すると、今日は遊泳禁止ではなく、遊泳注意とのこと。
しかし、やはり波は高いので昨日と同じ海に行きました。
今日も昨日同様、飛び込みが大人気。幼児班もリーダーがアシストしながら飛び込んでいました。
その他はゆらゆら漂ったり、リーダーを砂に埋めたりして遊んでいました。
IMG_1041.JPG


おにぎりの昼食を食べて、午後も飛び込みをしたり、透明度は悪いのですが、マスクとフィンをつけて泳いだり、ただ海に漂ったり。
とにかく気温、水温も高いのでずっと海に浸かっています。
昼食後もわずかな休憩で海に入っていました。
陸に上がっているとすぐに熱中症になりそうです。

IMG_1062.JPG

キャンプ場に戻り大きなお風呂でゆっくり温まりました。
今日の夕食はタコライスです。
今日もまた短時間で調理完成です。そして美味しく完食しました。

夜は最後の夜を飾るキャンプファイヤーです。
トーチトワリングで火付けを行い、歌に踊りに今夜も大盛り上がりでした。
今は、ガイドブックを書いて寝る準備をしています。

擦り傷、切り傷は多く、また3日目ということもあり、仲良くなってきた反面、喧嘩もありますがみんな元気で楽しんでいます。
明日のお土産話を楽しみにお待ちくだい。
明日は日曜日なので、帰着時間が遅れる可能性もあります。
その場合はこのブログにアップします。

もじゃ