旧現地レポート

9/18-20御殿場2日目(9/19)

朝6時、馬に餌をあげたい子どもたちが起きてきました。
もちろん、馬たちはお腹を空かせて待っています。
バケツに入った餌をあげるのですが、馬の顔が伸びてくるので、ビックリしながらなんとか成功。
今日も1日よろしくね〜。


子どもたちも朝ご飯の、パンとスープを食べたら身支度を済ませます。
3つの班に分かれて騎乗スタートしました。
まずは場内で、基本的な手綱の操作の確認をしてから、外周に出発していきます。
90587ED9-97AE-472F-906A-A6E792816DB4.jpeg


昨日の分と合わせて、2日間で4回乗ることになりました。
集中力が肝心です。

うっかりしていると、道草をするので、油断できません。
手綱を握りながら、緊張感がある感じ。
C97B5760-C5EB-4074-B658-6D1450E8A222.jpeg

でも、やっぱり道草されるメンバーも数名います。
これには経験も必要ですし、ある程度力も必要なので、初心者のメンバーにはなかなかハードルが高め。
それでも、頑張る!という気持ちが大切です。

大ベテランのメンバーは、余裕のポージング。
1E5F8A2D-3045-4D95-A323-12621D3D095E.jpeg

順番待ちの班は、馬小屋掃除タイム。
ボロ取りをスタートしていました。
馬たちがお仕事終わりに入る部屋ですから、気持ちを込めてお掃除しました。
22FC67D4-BD73-45AB-ABF8-C03F225DC70B.jpeg

午後は、引き続き乗馬タイム。
天気はすっかり暑くなり、蝉も鳴いていました。
富士山がきれいに姿を見せてくれたので、写真もなかなか映えますね。
2021091923743AF2-EE93-42FE-9E9C-634D5495DB1D.jpeg

子どもたちは、景色を見る余裕があるか分かりませんが笑。

夕方になり、シャワータイムと野外調理を順番に行いました。
今日のメニューは、たっぷり野菜と鶏肉のお鍋です。
昨日よりは、肌寒くなってきたので、温かい料理は嬉しいですね。
ごちそうさまでした。

夜はナイトハイクに出かけました。
昨日よりも星空を見ることができ、今日も月が凄く綺麗でした。
そして、富士山にライトの灯りがいくつかポツポツとありました、きっと朝日を見に登っているのでしょうか?!

明日は午前中、また騎乗タイムがあります。
最後まで集中して乗ることができるでしょうか?

お迎え、よろしくお願いいたします。

じゅんじゅん