旧現地レポート

8/9-12西伊豆1日目(8/9)

台風のため、集合時間を遅れせてのスタートとなりましたが、高速道路もとくに影響はなく、 少し渋滞はしたものの、12:20に三島の道の駅にて昼食をとりました。
その後、お昼寝タイムをして14:10にキャンプ場に到着しました。


到着後は早速沢遊びに行きました。
沢の水は冷たくて、入った瞬間は「冷たい!」と歓声が上がっていました。
沢蟹を見つけたり、リーダーに水をかけたり、滝に打たれたり、石を積み上げてバランシングストーンを作ったり、滝の上流まで探検に出かける子もいました。
みんな思い思いに楽しんでいました。
2331E30D-4329-45B5-BBD9-134FB9084AEF.jpeg

25807D13-D409-4F28-B694-6E5C74E446E6.jpeg

キャンプ場に戻り、大きなお風呂で温まった後は、夕食作りです。
今夜のメニューは「マーボナス&春雨」です。
テンメンジャンの代わりに味噌を使った子どもに優しい味付けにしました。
どの班も濃いめの味付けでとっても美味しかったです。
ここ西伊豆では薪を使わずガスで調理しますので簡単に作ることができます。

今夜は曇っていて星座観察ができなかったので、夜はギターに合わせてキャンプソングを大きな声で歌ってくれました。
明日晴れれば星座観察も行います。
その後は班の紹介です。年長さんから6年生まで元気いっぱいの子どもたちが揃いました。
最後に開村式を行い、みんなの約束をして、今寝る準備をしています。

みんな元気です。
明日は海でいっぱい遊びたいと思います。

もじゃ